主さんの忠犬ときどき猫

主さんとのことや日常を綴ったブログです

生クリームと手作りパフェ

調教とは関係のないお話です。



4月の終わり頃からずっと生クリームが食べたくて、それはケーキでもよかったのですが。

コロナの影響で自宅周辺のケーキ屋さんは営業を自粛されています。



スーパーやコンビニでも生クリームの商品をあまり目にしなくなった時期がありました。

そうすると益々生クリームが食べたくなるもので、主さんにそのようなお話をすると、


「パフェでも作ってあげるから、少し待ってて」



嬉しいお言葉が返ってきました。



主さんがパフェを作ってくださるまでに実は駅前まで行ってショートケーキも買いましたし、主さんもスーパーで生クリームのスイーツを買ってきて下さいました。



それでも主さんが作ると仰って下さったのですから、パフェ、首を長くして待ちますよね。



リクエストした抹茶のアイスで、遂に作って頂きました。

フルーツ、フレーク、生クリーム、アイス、中にはきちんとスポンジも入れて下さって。



ありがとうございます、とても美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する