主さんの忠犬ときどき猫

主さんとのことや日常を綴ったブログです

気分が落ちた時

今更始まったことではありませんが、何となく気分が落ちて自分でも気が付いていない時主さんにLINEをすると、たいがいもめます。
当然なのですが…。



しかもそれが主さんの忙しい時とかぶるという。



「他の職業の方に比べると構えるほうだと思うよ」
主さんが忙しい時に私がややこしい絡み方をすると、決まってこれをおっしゃいます。
私、このひと言があまり好きではありません、むしろ嫌いで少し?かなり…イラッときてしまいます。



寂しかったり、落ち着かない時、皆さんはどうされますか?



少しLINEをして去ろうと思うのですが、タイミング悪く?主さんが↑の言葉をおっしゃるものだから、余計に穏やかでいることができず余計なひとことを言ってしまいます。



普段はできるだけダラダラLINEをしないよう注意しているつもりです。
でもどうしても聞いて欲しいことは時間を頂いてLINEをします。



主さんがよくおっしゃることなのですが、文字はキツく伝わるので注意が必要だと。
それは納得します。



先日も主さんに絡んでしまった時、「電話かけてくればいいじゃない」とそう言われてしまいました。
「電話でそう言えばすぐに済む話でしょうが」
確かにそう思いました。



けれど、やはり電話をかけるタイミングがよく分かりません。
こんなことでいちいち電話を差し上げるのは大袈裟じゃないか、今忙しいかも、あんまりべたべたしすぎない方が…、頭の中は下らない事でいっぱいになってしまいます。


これ、余計な気遣いで、結局自分がしんどくなるだけのやつですよね。
自分でも自分がややこしいことしていると、記事を書いているとよく思います…。
人との距離を取るのが下手というか…、嫌われたらイヤ、これなのでしょうかやはり…。



私は家族と一緒に住んでいるので、主さんは気を使って下さり積極的にお電話をかけてこられることはありません。
いつもLINEでお知らせしてからお電話をくださいます。
「いつでもかけて来たらいい」
そうおっしゃってくださいます。


寂しいと言った時、気分が落ちている時、最近はお電話でフォローしてくださいます。
それなのに私と来たら…。



自分の気持ちをコントロールして気を付けないとだめですよね。
反省です。

×

非ログインユーザーとして返信する